ryu監督の投資奮闘記

将来に向けた資産運用をまとめています

【必読】あなたがお金を貯められない理由

 

 今回は、貯金が出来ない人に向けた

 

内容になっています。

 

これを読んだ方は

 

お金が貯められない原因が分かり

 

お金を貯める方法が学べます。

 

貯金をするにはどうすればいい?

f:id:ryumetal:20200303091056j:plain


 

貯金が出来る仕組みを解説します。

 

①収入を増やそう

 

②支出を減らそう

 

③収入を増やして支出を減らす

 

この3つのどれかが

 

出来るようになれば

 

貯金は出来ます

 

至ってシンプルです。

 

理想

 

収入を増やして支出を減らす

 

ですが、

 

現実的には難しい内容となっています。

 

特にサラリーマンの方は

 

①収入を増やすのは難しいんではないでしょうか。

 

ですので

 

オススメするのは

 

支出を減らそうです

 

支出を減らす?

 

思い返して見てください。

 

あなたの毎日にこんな事はありませんか?

 

・意味のない飲み会の交際費

・飲み会後のタクシー

・贅沢や見栄の食事(高級イタリアン)

・不必要なおごりや外食ランチ

・無駄な生命保険(複数加入)

・タバコや過度な飲酒(健康にも良くない)

・頻繁に使わない車のローンやガソリン代

・ATMの引き出し手数料

・通っていないスポーツジム会費

・契約したまま忘れているサブスクリプション(一度、確認しよう)

 

などなど挙げればきりがないですよね。笑

 

何個当てはまりました?

 

ちなみに、当てはまるものが多いほど

 

やばいです。

 

特に現代人はスマホ

 

サブスクリプションを見直してください。

 

毎月、記憶にないアプリやプランに課金していた

 

なんていたことがザラにあります。笑

 

今すぐ、見直してください。!

 

あなたは財布の中身を把握していますか?

f:id:ryumetal:20200303091739j:plain


 

お金に対する気持ちはどれ程ありますか?

 

お金がない!お金がない!

 

と給料前に言ってる割には

 

今、自分が財布にいくら持っているか

 

把握してますか?

 

分からない。という方

 

毎月の固定費は分かっていますか?

 

家賃、携帯料金、通信費、保険料、光熱費、食費

 

これらは生活に必要固定費です。

 

毎月、生活に必須なお金達です。

 

まずは固定費にいくら使っているのかを

 

把握しましょう。

 

あなたの給料からこの固定費を引いた額が

 

あなたが毎月、

 

自由使えるお金です。

  

 

つまり、固定費が少なくなれば

 

自由に使えるお金が増えます。

 

一番大切なのは

 

固定費を安くする事なんです。

 

それらを貯金に回していくだけなのです。

 

固定費は見直さないと

 

一生、自分のお金を減らし続ける

 

金食い虫です。

 

いますぐ、見直してください。

 

貯める理由はハッキリさせろ

f:id:ryumetal:20200303092208j:plain


 

貯金を始めるには

 

何のために貯金をするのか

 

明確にしておくことを

 

オススメします

 

何のために?

 

が、決まっていれば

 

いつまでに? いくら貯めるのか?

 

が明確になります。

 

いつまでに?いくら貯める?

 

が決まっていない人は

 

一生貯金が出来ません

 

例えば、5か月後に旅行に行きたい。

 

と目標が決まっていれば、

 

いつまでに?→5か月後

 

いくら?→10万円

 

なら月々いくら貯めればいい

 

毎月2万円です

 

こんな風に貯金が出来るのです。

 

今すぐ貯金がしたいなら本を読もう

f:id:ryumetal:20200301015614j:plain
 

 それでも貯金が出来ないという方

 

最後の手段です。

 

本を読みましょう。

f:id:ryumetal:20200303092547j:plain

 

私は、この本をオススメします
 

貯金生活宣言 / 横山光昭 著

 

この本にはたった90日で

 

貯金が出来るようになる

 

プログラムが掲載されています。

 

世の中のお金を貯められない人達

 

たくさん貯金が出来る人へ変えてきた

 

お金が貯まる仕組みの作り方が載っています。

 

他の書籍にも同様に言えますが

 

本には著者の人生経験

 

惜しみなく記載されています。

 

その人の人生経験を

 

約2時間程度で自分の物に出来ます。

 

本を読むことを習慣をつけることで

 

あらゆる著者の

 

生き方や考え方を

 

吸収して最適な人生を

 

送る事が出来ると言えるでしょう。

 

 まとめ 

f:id:ryumetal:20200303032437j:plain

今回はお金を貯める方法を解説しました。

 

この記事を読んだ人の99%は

 

今はなるほどな~と思うかもしれませんが

 

そのまま布団に入り眠りにつき

 

明日の朝にはこのことを

 

忘れているでしょう。

 

ほんとに変われる人は残りの1%

 

その1%の人は本を購入して

 

実践に移せるでしょう。

 

その人は貯金が出来る習慣を身に着け

 

資産運用の道へ

 

勝ち組の仲間入り

 

が出来るでしょう。

 

まずは、皆さん最初の一歩

 

を踏み出しましょう。

 

まずは貯金が出来るようになって

 

平均以上の社会人を目指しましょう。

 

この記事を読んだ人が一人でも多く

 

行動を起こして

 

貯金に成功し

 

20代で資産運用を始め

 

勝ち組の仲間入り

 

が出来ることを祈っています。

 

 

 

www.ryuchannel.com

 

 

www.ryuchannel.com